dds666さんの日記で紹介されたペラッコンがあまりにも楽しそうすぎる。
読んでるうちに「茸の番人を入れたら超回復できるんじゃね?」という電波を受け取ったので、脳内で超適当に組んでみた。
「茸×蟲」
生物
4《前兆の壁/Wall of Omens》
4《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》
4《茸の番人/Mycoid Shepherd》
4《ペラッカのワーム/Pelakka Wurm》
3《コジレックの職工/Artisan of Kozilek》
1《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth》
1《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
1《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
呪文
2《探検/Explore》
3《目覚めの領域/Awakening Zone》
4《審判の日/Day of Judgment》
2《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
4《重大な落下/Momentous Fall》
土地
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4《活発な野生林/Stirring Wildwood》
4《エルドラージの寺院/Eldrazi Temple》
5《平地/Plains》
6《森/Forest》
デッキの説明。カード1枚1枚に対してデッキに入っている理由をちゃんと説明できるべき。
・・・なんだけど、さすがにまだ無理。とりあえず思ったことだけ。
生物
・前兆の壁
・草茂る胸壁
延命措置。キャントリップやマナ加速がついた壁が弱いわけがない。
・茸の番人
・ペラッカのワーム
・コジレックの職工
この3匹が絡むとすさまじいライフゲインに。
3匹とも戦闘もできるし、重大な落下もどれにも撃てる。
・真実の解体者、コジレック
・無限に廻るもの、ウラモグ
・引き裂かれし永劫、エムラクール
ロマン1枚積み×3。でも出せる。
呪文
・探検
・目覚めの領域
序盤の加速。探検は増やしたい。
・重大な落下
これをファッティに撃ちたいからこのデッキを作った。
・野生語りのガラク
マナ加速にトークン製造にと幅広く活躍できる。
でも他に使いたいカードがあるので2枚。というか4マナ域がもっさりしすぎているので探検にした方がいいかも。
・審判の日
さすがにライフゲインだけじゃ押し切られるので。
土地
なーんも考えてえん。とりあえずタップインは嫌だからミシュラだけ。
コンセプトとしては、マナ加速しつつ壁とライフゲイン生物で耐え、頃合を見て重大な落下で手札を補充し、最後はエルドラージどーん!滅殺ばーん!ってやって勝つデッキ。
茸→落下で9ライフゲイン&5ドロー。
ワーム→落下で14ライフゲイン&8ドロー。
茸が2匹並べば15ライフゲイン。
職工で茸やワームが帰ってくるから、さらにゲインゲイン♪
ほんの数回MWSで回しただけだけど、7マナ(ワーム)までは意外とスムーズに伸びる。
壁、ラスゴ、ライフゲインのおかげで、ちゃんと回ればテンポ狙いのビートには強そう。
特に、赤黒とか、赤黒とか、あと赤黒とかには強い。
というか赤黒が一番相手にしたくないデッキを組んだw
曰く、青白にはサイドインのエムラクールで勝てるんだそうな。
ジャンドには・・・ort
とりあえずこんな風になったけど、こっからどうしたらいいんだろうか?
ぶっちゃけコンセプトがバカバカしすぎてどうにもならない気ががが
おしえてえろいひと!
読んでるうちに「茸の番人を入れたら超回復できるんじゃね?」という電波を受け取ったので、脳内で超適当に組んでみた。
「茸×蟲」
生物
4《前兆の壁/Wall of Omens》
4《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》
4《茸の番人/Mycoid Shepherd》
4《ペラッカのワーム/Pelakka Wurm》
3《コジレックの職工/Artisan of Kozilek》
1《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth》
1《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
1《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
呪文
2《探検/Explore》
3《目覚めの領域/Awakening Zone》
4《審判の日/Day of Judgment》
2《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
4《重大な落下/Momentous Fall》
土地
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4《活発な野生林/Stirring Wildwood》
4《エルドラージの寺院/Eldrazi Temple》
5《平地/Plains》
6《森/Forest》
デッキの説明。カード1枚1枚に対してデッキに入っている理由をちゃんと説明できるべき。
・・・なんだけど、さすがにまだ無理。とりあえず思ったことだけ。
生物
・前兆の壁
・草茂る胸壁
延命措置。キャントリップやマナ加速がついた壁が弱いわけがない。
・茸の番人
・ペラッカのワーム
・コジレックの職工
この3匹が絡むとすさまじいライフゲインに。
3匹とも戦闘もできるし、重大な落下もどれにも撃てる。
・真実の解体者、コジレック
・無限に廻るもの、ウラモグ
・引き裂かれし永劫、エムラクール
ロマン1枚積み×3。でも出せる。
呪文
・探検
・目覚めの領域
序盤の加速。探検は増やしたい。
・重大な落下
これをファッティに撃ちたいからこのデッキを作った。
・野生語りのガラク
マナ加速にトークン製造にと幅広く活躍できる。
でも他に使いたいカードがあるので2枚。というか4マナ域がもっさりしすぎているので探検にした方がいいかも。
・審判の日
さすがにライフゲインだけじゃ押し切られるので。
土地
なーんも考えてえん。とりあえずタップインは嫌だからミシュラだけ。
コンセプトとしては、マナ加速しつつ壁とライフゲイン生物で耐え、頃合を見て重大な落下で手札を補充し、最後はエルドラージどーん!滅殺ばーん!ってやって勝つデッキ。
茸→落下で9ライフゲイン&5ドロー。
ワーム→落下で14ライフゲイン&8ドロー。
茸が2匹並べば15ライフゲイン。
職工で茸やワームが帰ってくるから、さらにゲインゲイン♪
ほんの数回MWSで回しただけだけど、7マナ(ワーム)までは意外とスムーズに伸びる。
壁、ラスゴ、ライフゲインのおかげで、ちゃんと回ればテンポ狙いのビートには強そう。
特に、赤黒とか、赤黒とか、あと赤黒とかには強い。
というか赤黒が一番相手にしたくないデッキを組んだw
曰く、青白にはサイドインのエムラクールで勝てるんだそうな。
ジャンドには・・・ort
とりあえずこんな風になったけど、こっからどうしたらいいんだろうか?
ぶっちゃけコンセプトがバカバカしすぎてどうにもならない気ががが
おしえてえろいひと!
コメント
これはまたロマン溢れる発想を・・・ッ!